お客様からよくいただくご質問に関して、まとめてみました。

Q. 鍼灸がはじめてで怖いイメージがありますが、痛いですか?熱いですか?

A. はじめての事は、どうしても不安な気持ちになりますよね。
当院の鍼は、注射鍼のような太い鍼は使いません。主に、2種類の鍼を使うのですが、髪の毛くらいの細さのものや、もうすこし張りがあるものを使います。場所によっては、すこしチクッと感じたり、凝りの強い場所に鍼先があたるとじわ~っと凝りが溶けていくような感覚があるときがありますが、痛みはほとんどありません。
また、全て使い捨ての鍼を使用しますので、感染症等の心配もありません。
お灸はいろいろな種類があり、感じ方は人それぞれですが、熱さを我慢することはありません。程よい熱さの時に取り除き、皮膚が火傷するようなこともありませんので、ご安心ください。
人によっては、はじめは緊張されることもあるかと思いますが、回数を重ねることに気持ちよく鍼灸施術を受けていただけると思います。

Q. 持ち物はなにかありますか?

A. 妊活中の初診の方は、基礎体温表(できれば紙におこしたもの)、ご夫婦の病院で調べた検査結果(血液検査やホルモン値、精液検査など)をお持ちください。妊活歴が長い方は、いままでの経過をまとめてきてもらえると助かります。
妊娠中の方は、必ず母子手帳を毎回お持ちください。
お着替えはこちらでもご用意がありますが、上下別れた首肩周りのゆったりしたものをご用意いただけると助かります。こちらでお着替えいただいても大丈夫です。

Q. どのくらいの時間がかかりますか?

A. 初診の方は、問診表のご記入、カウンセリング、アフターフォローなど施術時間+1時間ほどお時間いただいております。2回以降の方は、施術時間+30分が目安です。
ご症状により、施術時間が少々長くなることもありますので、お時間余裕をもっておこしください。
お急ぎの方は、そのように配慮しますのでおっしゃってください。

Q. どのくらい継続すれば効果がありますか?

A. お困りのご症状や体質によっても異なりますので、その都度ご説明させていただきます。
妊活などで、体質改善から望まれる場合は、まずは3~4か月、卵子の質を向上させるとなると半年くらいをイメージください。
一般的に、組織の入れ替わりのタームとしては、血液が4か月。排卵する卵は180日前から成長していると言われています。
肩こりや軽度の腰痛など、その場で実感できるご症状もたくさんあります。

Q. 回数券を使いきらないうちに妊娠した場合はどうなりますか?

A. 妊娠中や産後も引き続きご利用ください。妊娠中は薬を飲むことができませんし、体形の変化やホルモンバランスによる変化などによるマイナートラブルも多いです。
妊婦さん用のうつ伏せ枕もご用意しておりますので、安心にてご利用ください。
また、お名前を事前にお聞きできている場合のみ、ご家族や友人にもお使いいただけます。

Q. クレジットカードは使えますか?

A. はい、ご利用いただけます。
現金、クレジットカードの他に、Pay Pay、auPAY、dポイントもご利用いただけます。

Q. 駐車場はありますか?

A. はい、当院の前にお客様駐車場が1つございますので、ご利用ください。

 

ご予約・お問い合わせ

当院は完全予約制となっております。

採卵、移植時前後の鍼灸施術、逆子治療、急な寝違い、ぎっくり腰は、時間外でもできる限りご相談に乗りますので、お問い合わせください。

治療中はお電話に出られないことが多いので、できるだけメールよりお問い合わせください。

急なお問い合わせのみお電話ください。(営業電話はお断りしております)

※スマホの方は番号タップで電話がかかります